6年生 


昨日、6年女子2人(たえ、あやか)と、5年男子3人(こばけん、たいき、しゅんのすけ)の計5人、
スキルアップセミナーに行ってきました。
今回は会議も何もない日だったので、私も参加することができました。

スキルアップセミナーは、堺JSLのスタッフの方たちが開いてくださっているサッカー教室です。
後期1回目の昨日は、参加費の集金と申込書の提出がありました。
お手伝いしながら見ていると、他のチームの子たちはスタッフの方に黙ってお金と申込書を渡していきます。
そんな中、たえちゃんが、「お願いします。」と言いながら渡しました。
びっくりしました。
「黙って渡さない!何か言いなさい。」とは、いつも言っています。
が、チームではできても、なかなかよそではできないものなのです。
嬉しかったです。

先日は、6年生が、部室(保健室)の大掃除とビブスの洗濯をしてくれました。
6年生の練習は午後からだったのですが、朝から来て、低学年の練習のコーチ役をしながら働いていました。
「サッカーも仕事もがんばろう」と、自分たちで相談したそうです。
かっこいい6年生でしょ。

中央リーグ 対新金岡戦


中央リーグ 対新金岡戦

※中百舌鳥小第2G

20-5-20

① VS 新金岡A 4 - 1 ○(こうた、まさる、つね、きょうすけ)

② VS 新金岡C 0 - 1 ●

以上です。

当日の写真はこちら。

岩井コーチ、いつもありがとうございます。

岡本兄弟

大好きな先輩シリーズ

天皇杯2回戦、岡本英也先輩のアビスパ福岡が、ファジアーノ岡山に逆転勝ち!
0-2とリードされた58分。
コーナーキックを、英也先輩がヘッドで決めて1点差に追い上げ、さらにアビスパが2点追加して勝ちました。
この日はお父さんのお誕生日だったそうで、いいプレゼントができて喜んでいました。
「岡本英也 天皇杯」で検索したら、ゴールシーン、見られました。
お兄ちゃんの岡本祐士先輩(アイン食品)は、天皇杯大阪府決勝で負けてしまいましたが、0-4とリードされてもあきらめずにガンガンいってるところをテレビで見ました。
さすが、根性の人!かっこよかったです。

天皇杯 アビスパ福岡 岡本英也のゴール

中央リーグ 対KUZE戦+SSクリエイト、ガンバ堺戦


中央リーグ 対KUZE戦+SSクリエイト、ガンバ堺戦

※中百舌鳥小第2G

20-5-20

①なかもずSC  0 VS 7 SSクリエイト

②ガンバ堺   1 VS 5 SSクリエイト(泉北リーグ)

③なかもずSC  1 VS 3 KUZE(まさる)(中央リーグ)

④なかもずSC  1 VS 3 ガンバ堺(つね)

⑤SSクリエイト 7 VS 0 KUZE(泉北リーグ)

⑥ガンバ堺   5 VS 0 KUZE

⑦なかもずSC  5 VS 1 KUZE(つね2、あやか2、こうすけ)

以上です。

当日の写真はこちら