中央杯 中学年リーグ

本日トップチームは中央杯に参加しました。
初めに、大会関係者の皆様並びに対戦いただきましたチームの皆様ありがとうございました。
さて、今日は人間としての本質について
少し深く刺激を与えてみました。
サッカーをする上でと言うより、まず一人の人間として
“責任”と言う部分で、やはまだまだ幼い部分が見え
それが結果としていい成果が出てこない。
責任とは人になすりつける物ではなく、まず初めに自分自身が背負うもの。
言葉の端々や、また行動の一つ一つに着目しても
どうも常に自責ではなく、他責の振舞いを隠せない。
また、上手くいかなければ心が乱れ、普段通りの実力を発揮できずに、ただ焦りだけが先行し、
そんな時は当たり前の結果しか生み出してはくれないと言う事を
今日は痛いほど身に沁みたはず。
トレーニング=試合
こんな風に普段から意識して取り組めている選手と、
そうでない選手の差は歴然。
チームの為に走れる選手、
チームの為に声をかけれる選手
一人一人がそんなモチベーションで取り組める事が大前提。
そんな事が日常的に出来る様になれば、自然と結果もついてくる。
ただたんに、”今日の出来事”で終わらせないように
普段の取組からしっかりやっていこうね。
最後になりましたが本日会場までお越しいただきました保護者の皆様
ありがとうございました。
#中百舌鳥#少年サッカー

1

2

3

4

5

2

中学年リーグ
1

「中央杯 中学年リーグ」への20件のフィードバック

  1. 今日、練習をしました。楽しかったです。
    三好コーチが、昨日の試合のアカンところを
    練習させてくれたので力がつきました。
    今日練習をしたのをいかして、次の試合をしたいです。
    良いなと思った人は、正太郎です。どうしてかと言うと攻める時は攻める守るときは守っていたからです。

  2. 今日は朝練をしました。
    さいしょにリフティングをして、手でボールを回す練習をしました。二人でかこんで取ったりする練習で、手でやるより足はコントロールがむずかしかったです。さいごに3対3をしました。後ろに下げてやりなおす練習でむずかしかったです。

  3. 今日は朝練をしました。
    はじめにリフティングをしてから、チーム分けをして3対3をしました。後ろにさげてやりなおしたりする練習をしました。いつもは前にばっかりしていたけど、一度下げて逆サイドにしたりして前よりもうまくできるようになったと思いました。

  4. 今日、3対2とえぐる練習と最後にしっぽ取りをしました。まず3対2で、3人の方は手でボールを持ってパスをつなげて、マーカーを通過する練習をしました。いっぱい通過出来て良かったです。次に、足バージョンをしました。ぼくは、かなとくんにいっぱい取られていたので、もっと周りを見るようにします。次に、みよしコーチからパスをもらってゴールにえぐる練習をしました。ぼくは、シュートをいっぱい決めれて良かったです。このえぐる練習を、試合でも使えるようにします。最後のしっぽ取りで、ぼくはバツゲームを2回やってしまったので、バツゲームをしないように走りをがんばります。今日も楽しかったです。

  5. 今日はシュート練習しました。コーチに止まるなとアドバイスされ、その通りにしたらうまくできました。ミニゲームは頑張って走ってドリブルも少しできたのでまた次からがんばります。コーチに空いてる場所にいけと言われて意識して、ボールをもらえてパスもできました。

  6. 今日は3人対2人でボールを手でもってコーンまで行ったら勝ち、を練習でしました。オフェンスはいっぱい自分で行ったり、パスしたりして、ディフェンスは頭をつかって「これ行ったらきけんかな」とか考えてしたから、しあいでもやったらいいなと思いました。

  7. 昨日、赤坂台と試合をしました。全試合負けて残念です。
    PKで、決めれたから嬉しいです。そらが、点決めて、嬉しいです。
    赤坂台は、パスを繋いでいたから、中百舌鳥も練習して、声出してパスを繋げるようにしたいです。

  8. 今日の試合で悪かったことは、自分も悪いのに人のせいにばかりしていたから、人のせいにしないようにします。あと、ディフェンスの時に失点されていたのは、味方とぼくの間が空いていて、そこに通されて決められていたので、間をつめて通されないようにします。最後の試合で決めれる時に決めれてなかったので、きっちりと決めるようにします。良かったことは、取られたらすぐに取りに行けていたので良かったです。今日の大会もカップはもらえなかったけど、楽しかったです。

  9. 今日は中央杯に行きました。
    はじめの試合は1対2で負けました。ぼくがチャンスで決めれなかったのでくやしかったです。そのあと全部勝つことができました。いんしょうにのこった試合は、3試合目で、1対1でPKになってかなとくんがキーパーで2回止めて、ぼくも3番目でゴールを決めれたのでうれしかったです。

  10. 今日は中央杯に行きました。
    4試合して、1試合目は5年だけで試合しました。負けてくやしかったです。その試合は責任感持たせるために5年だけ出ました。これからは責任感をもって試合に出たいと思います。
    3試合目はPKになって、初め止められたけど、かなとくんが2本止めて勝ったので嬉しかったです。
    4試合目は21対1で勝って、3点決めれて嬉しかったです。
    次の試合は自分たちで考えて行動して責任感を持てるように頑張ります。

けいすけ へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。