20210808 堺フェスタ

20210808 堺フェスタ

本日は堺フェスタにトップチームが参加しました。
激しく照りつける太陽の下、3日間を通して闘っていたことが少し懐かしく、
また、このコロナ禍でも素晴らしい環境を用意いただきました関係者の皆様に感謝いたします。
本日の結果
vs 桃山台   3-0
(たかよし かなと ともや)
vs 御池台   0-0
vs 熊野    2-1
(いっせい りん)
vs 東百舌鳥  1-3
(いっせい)

勝利から遠ざかっいたトップチームですが、本日は2勝1敗1分と
主体的にボールを保持し、ゴールも奪い気持ち良く勝利を得たゲームや、
また圧倒的力の差を実感し悔しさもありと
まさにフットボールの醍醐味を濃縮した1日を経験する事ができました。
ただガムシャラにボールを追いかけっこしていた状態から、少し離れ
ゲームを通しながらゴールへのルートを探ったり、
また、ボールの奪いどころや人数のかけ方など少しずつフットボールに近づく事ができました。
たくさんの素晴らしいチームを見る事ができ、自分たちに足りない部分を
自ら見つけて、プラスαにできる選手は
成長グラフが急激にアップするし、
ただの景色として捉えてしまっていると今日の出来事は体験で終わってしまう。
さて本日より中百舌鳥サッカークラブはお盆休みに入ります。
恐怖の長期休暇笑
せっかく積み上げて来たものが、一気に崩壊するチャーンス!
でもそれって自分の気持ちと行動しだい。
“サッカーやりたくてたまんねー!”
を継続しながら、楽しい時間を過ごしてね☆
最後になりましたが、現地まで応援に来ていただきました保護者の、皆様ありがとうございました。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

「20210808 堺フェスタ」への7件のフィードバック

  1. 今日試合をしました。最初の1試合目の良かったところは、声が出せたし点を決めれたから一番良かった試合だったしもっと点数が決めれると思いました。2試合目は、あんまり攻めれなくて点を決めれませんでした。3試合目は、声が出てなかったからもっと声が出せるように頑張りたいです。そして4試合目は、相手が7にんなのに負けてしまいました。次は、開いているスペースにしっかりパスをしたいです。アイス美味しかったですありがとうございました。

  2. 今日は試合をしました。4試合しました。1試合目はもも山台さんとしました。ぼく的には1試合目が一番良い試合だったと思います。なぜかというと、みんな合わせたら20回ぐらいシュートできていたからです。けれどシュートをきめたのは3回でした。ぼくも2回シュートしたけれどどちらもきめられなかったのでくやしかったです。結果は3対0で勝ちました。2試合目はみ池台さんで0対0で引き分けでした。み池台さんはディフェンスがうまかったです。3試合目は熊野さんで2対1で勝ちました。最後の試合は東百舌鳥さんで1対3で負けました。東百舌鳥さんは7人しかいなかったのに負けました。テクニックがすごかったし、走りも速くてうまかったです。ぼくも東百舌鳥さんみたいにうまくなれるようにがんばります。
    いっせいのお母さんお父さんアイスありがとうございました。
    けいすけのお父さん車に乗せてくれてありがとうございました。

  3. 今日は6年生の堺フェスタのかわりの試合でした。
    3回戦までは負けてなくて4試合目に東もずさんとして、東もずさんが一人こっせつをして8対7だったのに1対3で負けてしまいました。なのでものすごくくやしかったです。でも楽しかったです。たかよしのおとうさん、おかあさんはい車してくれてありがとうございます。いっせいのおとうさん、おかあさんアイスおいしかったです。

  4. 今日は6年生の試合に行きました。
    4試合あって後半をずっと出ました。2回勝って1回同点で1回負けました。ドリブルでけっこうぬけたのでうれしかったです。でももっとボールにさわれるようにしたいです。4試合目ははじめは回されてぜんぜんだめだったけど、とちゅうからはつなげれたのでよかったです。でも1-3で負けたのでくやしかったです。いっせいのおとうさん、おかあさんアイスありがとうございました。たかよしのおとうさん、おかあさん車でおくってくれてありがとうございました。

  5. 今日Jグリーンで堺フェスタがありました。
    結果は1、3試合目は勝てました。4試合目は負けてしまいました。とても悔しいです。
    全試合での反省点は、ボールを取ったときに焦って敵の方に突っ込んでボールを取られたり、うまくパスが出来なくて相手に取られてピンチになった事です。
    これからは焦らずに落ち着いて、よく周りを見て判断したいです。
    しっかりしたパスを出せるようにたくさん練習します。
    いっせいのお父さんお母さん、アイスありがとうございました。
    けいすけのお父さん、車乗せてくれてありがとうございました。

  6. 今日は、久しぶりにJgreenでサッカーをしました。1し合目はもも山台さんとして、かなとくんが1人でせめていって、シュートまで決めていて、すごいなぁと思いました。特にすごかったのは、相手3人ぐらいに囲まれているけど、交わしていてすごいと思いました。2し合目はみ池台さんとして、同点だったけど、三好コーチに「中もずの方がせめているから良い」と言われました。だから、せめれて良かったと思いました。3し合目は1点決められたけど、PKを取って決めて、昨日のPK練習をして良かったなぁーと思いました。あと、りんにアシストをして逆点勝ちしてうれしかったです。三好コーチに「ナイスアシスト」と言われてうれしかったです。最後で東もずさんとして、相手は7人だったけど負けてくやしかったです。だけど、トラップして決めれて、お父さんにナイスシュートと言われて良かったです。りんのお父さん、水をぬらすのにかごを貸してくれてありがとうございます。りくとくんのお母さん、車行き帰り乗せてくれてありがとうございます。三好コーチ、最初から最後までみてくれてありがとうございます。

  7. 今日、堺フェスタがありました。
    ぼくは1点決めれて嬉しかったです。
    上手なチームは、東百舌鳥さんでした。
    1人が骨折して7人だったのに、ぼくたちは
    負けてしまいました。
    ぼくたちが負けた理由は、しっかり走れてなかったからです。
    今日良かった人はいっせいです。
    昨日のPK練習をしてたので、ちゃんと今日PKで
    決めてたので良かったです。
    三好コーチがちゃんと指示してくれてありがとうございました。
    高吉のお父さんお母さん、車で送ってくれてありがとうございました。
    いっせいのお父さんお母さん、アイスを差し入れしてくれてありがとうございました。
    りくとのお母さん、氷を水とうに入れてくれてありがとうございました。

あつき へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。