20210725 白鷺公園マラソン 午後練習

20210725 白鷺公園マラソン 午後練習

1

岩井コーチが写真を撮ってくれました。
https://1drv.ms/u/s!Au0x8DMTh5TBhptoNABF7YNg2BA1wQ?e=dnJr00
で、ごめんなさい。
SDカードの調子が悪く、後半走った人の写真ほとんど撮れませんでしたm(__)m

どんまい!!

1位 かなと 5:01
2位 そら  5:13
3位 ともや 5:17



4連休最終日は白鷺マラソン。
本年度に入り3回目の記録会
レアキャラコーチが2人も揃うと言うミラクル笑

1周 1.2km
1位 かなと6年  5:01
2位 そら 4年  5:13
3位 ともや5年  5:17

猛暑からか、多くの選手が記録を落とす中、
そらは自己ベストを出して見事2位を獲得。
最近のサッカーでのプレーを見ていても、チームの中でも非常にハードワークが目立っていましたね。
長距離・中距離を早く走る事が、サッカーに直接は繋がらないかもしれないけど、
自分との闘いと言う意味ではどんなスポーツでも共通するところがあります。
そういった意味では無駄だと切り捨てるのは簡単だけど、
少しでも自分の為になると感じ
長い夏休み。
まず一人一人が目標を立てて過ごしてくれればいいなと思います。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

「20210725 白鷺公園マラソン 午後練習」への8件のフィードバック

  1. 午前中はしらさぎマラソンをしました。
    5分50秒でした。かなとくんが1位だったのでぼくもかなとくんみたいに早く走れるようにがんばります。
    午後からは練習をしました。
    リフティングでどこまで行けるかをして、ぼくは2位でした。もっとリズムよくおとさずにいけるようにがんばります。さいごにミニゲームをして2試合目はコーチがみかたで勝ってうれしかったです。

  2. 朝はしらさぎマラソンをしました。
    タイムは5分36秒でした。今回はメダルがあって1位かなとくん2位そら3位ともやでした。ぼくも3位までに入りたいと思いました。昼からは5、6年生の練習でした。リフティングでウォーミングアップをしてステップのリフティングで1番長いきょりじゃなかったのでくやしかったです。そのあと体を入れる練習をしたあと、ゲームをしました。すぐにボールをとられないようにしたいです。

  3. 日曜日、白鷺マラソンの後にトレーニングをしました。
    最初はステップの練習をしました。全然出来ませんでした。次にパスとターンの練習をしました。ターンが出来なくて失敗ばかりしました。もっと上手くなるようにたくさん練習したいです。
    最後にミニゲームをしました。すごく楽しかったです。反省点は上がりすぎてディフェンスがちゃんも出来ませんでした。ちゃんと周りをよく見て立ちまわるようにします。

  4. 日曜日に白鷺マラソンがありました。前回の記録は5分24秒だったけど、今回は5分13秒で2位になりました。11秒も縮めれるとは思わなかったです。メダルをもらえて嬉しかったです。次も10秒くらい縮めれるように頑張りたいです。

  5. 今日は、朝は白さぎマラソンをして、昼からは練習をしました。白さぎマラソンは、前よりは速くなったけど、まだ自己ベストはいってないので、出るようにしたいです。昼からの練習では、ゲームでコーンに当てる試合をしました。二回当てれたうちの一回目は、ターンしてかわしてシュートしてコーンに当てて決めました。二回目は、りんがめっちゃ良いパスをしてくれて、コーンに当てることが出来ました。二回当てれてうれしかったです。またしたいです。

  6. 今日、1時から、練習やミニゲームをしました。
    今日、得意な練習がありました。それは、ステップしながらリフティングで遠いゴールまでいくのんして後もうちょっとだから、また今度もしたいです。
    ミニゲームで声をだしてないから点を取られたんだなと思いました。今度から声をだします。

  7. 今日は、しらさぎマラソンにはっとりコーチがおりました。カナトくんみたいに速く走って後から、お腹か痛くなってなってじごべすとがでなかったから外で遊んだりすれば、涼しい部屋でゲームをしてる人達よりも速く走れるように外で遊んで差をつけたいです。

  8. 今日白鷺マラソンがありました。初めは、早く走っていたから途中ぐらいでとても疲れました。そしてタイムがとても遅かなっていました。とても悔しかったです。でも次は、練習して早く走りたいです。

たかよし へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。