20210718 今週末の活動 3.4(1.2年)年生トレーニングマッチ

3.4(1.2年)年生トレーニングマッチ
vs grow up
本日ゲームをしていただきました皆様、また
クソ暑い中応援に来てくださいました保護者の皆様、ありがとうございました。
まず、冒頭にも書きましたが、突然のクソ暑い2日を通して、全力で取り組めたことは素晴らしいです!!!!
たくさん成長も見る事ができました。
一緒に活動する時間が増えていく中でみんなの運動量が確実に多くなってますし
闘える選手が増えてきました。
今日は、技術もハートも上回るチームとのゲームでしたが、
ゲームを進めていく中で
相手より早くボールを奪うためにダッシュしたり、身体をあてたりと
いい相乗効果を得ることができた。
また、それらをするためには、いい準備、予測、ポジショニングなど少しずつ頭に入ってきてるので自然に運動量が多くなってきて、
良いポジションでボールを受けることによって得点も奪える様になりました。
あとはドリブルしてる選手を追い越してボールを受けたり、切替の速さだったり
細かな身体の使い方だったりが、トレーニングで活きてくると選手のプレーの選択肢が増えるね。
まぁ2日ともみんなよくがんばりました。
来週にかけて試合が続くので、この頑張りを継続していきましょう!

1

2

3



写真更新しました。
https://1drv.ms/u/s!Au0x8DMTh5TBhpdOcx2JPEqGKWtzNA?e=HKabbn
岩井コーチ ありがとうございます。

こんなかっこいい写真がいっぱいです。
1

1

2

3

4

5

6

7

8

9

「20210718 今週末の活動 3.4(1.2年)年生トレーニングマッチ」への9件のフィードバック

  1. 日曜日、グローアップさんとトレーニングマッチをしました。
    頑張ったところは、最後まで諦めずに前に出た事です。前に出てあいとからパスを貰ってスライディングで点を取れました。
    悪かったところは、パスを貰って落ち着いていけば中にボールを入れて攻めれたかもしれないのに、焦ってボールを取られたところです。
    次からは落ち着いて正確にパスを出したり行動したいです。

  2. 今日は試合でシュート出来なかったけど、パスは出来た。
    前にすすめたけどシュート出来なかった。次はもっと頑張ります。

  3. 今日はグローアップさんとトレーニングマッチをしました。僕は、3時半ぐらいにキーパーをすることになりました。キーパーは、2回目なので、たくさん点を決められました。でも、これからは、もっと上手くなろうと思います。

  4. 僕は、試合を、して1点も取れなかったからくやしいです、
    でも、そらにパスをして、点を入れたので嬉しいです.
    そして点を止められたので良かったです。
    また試合したいです。、そして、コーチにポジションをきずいたやつがなおすようにといってあまり出来なくて悔しいです
    点は、入れれなくても頑張れたのでものすごくよかったです

  5. 今日はグローアップとトレマがありました。
    あいてはとても強くて、いっぱい点をとられたけど、
    いいプレーができている試合もあったので、
    じん形をくずさないことや相手をマークしたりすることを
    意識して、これからがんばりたいです。
    もっとスタミナをつけてみんなをサポートできるようになりたいです。

  6. 今日は、トレーニングマッチをしました。
    2試合やって1試合目も2試合目も負けました。
    1試合目の前半は点を決められました。
    守備をしている時コーチに前に出ろと言われて前に出すぎて後に飛ばされて点を決められました。
    後半も点を決められ続けて負けました。
    2試合目の前半も点を決められました。
    後半も、点をきめ続けられたけど最後に1点決めれました。この1試合と2試合で気づいた事はみんなボールのほうに集まって相手は違うところに行ってその固まっているとこからボールが出たらそのままシュートを決められると言うことです。
    だから次は、周りも見てちゃんとマークしたいと思います。

  7. 今日は,グローアップさんと試合をしました。ディフェンスだったけど攻めたり守ったりして,攻守の切り替えができました。敵のマークをがんばってしたので1回パスカットできました。ドリブルも1回できたけど取られて,味方に任せてしまいました。これからは自分ですぐに,取り返したいです。

  8. 今日グローアップさんと試合をしました。
    全部負けてくやしかったです。
    次からなおしたい所があります。一つ目は、自分がフリーなのに声を出さなかった所です。ぼくはキーパーの時しか声を出さなかったのでそこをなおしたいです。二つ目は、抜かれた後取り返せなかったら見送ってしまったので次は追いかけて最後までがんばりたいです。
    次は、勝ちたいです。

  9. 今日はグローアップさんと試合をしました。とても強かったです。最初は点をたくさん取られたけど、コーチからポジションが空いてるから相手に決められてしまってると言われたので、自分のポジションをちゃんと守りながら周りを見たり相手をマークしたりするようにしたらあまり点を取られなくなりました。次の試合でもそれをいかして頑張りたいです。

あいと へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。