20210704 5.6年生トレーニングマッチ高原JFC

本日午後は5.6年生トレーニングマッチ。
高原JFCさんに予定を合わせてもらってのホームゲームでした。
高原の皆様ありがとうございました。
連日の疲労と、相手チームの圧力により、序盤から意気消沈。

おいおい。
サッカーって何のためにやってんの?
誰の為にやってんの?
お父さん、お母さんは君たちのどんな姿を楽しみに
一生懸命サポートしてくれてるの?
確かに暑いし、疲労もしてるだろうけど、それは相手も同じな訳で、
その上で、勝敗がつくって事は、単純に力の差、努力の差でしょ。
で!
その差を埋めていくのは、自分たちの意識や気持ちしだいなんじゃないの?
しんどさや、辛さに負ける様じゃ
最初からしなければ楽だよね。
でも皆んなはそうじゃない。
じょじょに気持ちを盛り上げ、顔を上げ
最後まで粘り強く戦えた。
弱い事をネガティブに捉えるんじゃなく
まだまだ強く逞しくなれるんだ。
と考えれれば、自然と行動に現れるし、姿勢として見える。
失った時間は、戻ってこないけど
成長する時間を効果的にすることは、個々の意識で変えられる。
厳しい夏を迎えるまでに、トライあるのみ。
最後になりましたが、応援に来ていただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

1

2

3

「20210704 5.6年生トレーニングマッチ高原JFC」への12件のフィードバック

  1. 昨日高原さんと試合をしました。1試合目は、全然動けなかったけど、その後からは、ちゃんと動けたんじゃないかと僕は思いました。ただ昨日1回だけシュートしたけど、全然違う方向にいってしまいました。だから、シュートをする時は軸足に気をつけるようにします。りくとのお母さんアイスありがとうございました。美味しかったです。

  2. 今日、高原さんと4試合して、1試合しか勝てませんでした。でも、始めよりはどんどん良くなってきているなぁと思いました。なぜなら、始めは相手にすぐに取られたり抜かれたりしていたけど、後から相手を抜けるようになってきたり、点を決めれるようになってきたからです。1点入れたと思った時に、ぼくが決めたと思ったけど、りんのひざに当たって、はずしたと思ったら、入っていたので、まぁ入っていたからいいやと思いました。今日学んだ事は、ボランチになった時は、守りばっかりじゃなくて、ボールを持っている人にかかわりに行けるようにしないといけないと学びました。りくとくんのお母さん、アイス、ありがとうございました。おいしかったです。

ともき へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。