20210703 今週末の活動

今日は午前中久しぶりに全学年揃ってのトレーニング。
ぐずついた天気も嘘のように容赦なく照りつけ
真っ赤な顔で元気にカラダと心を動かしました。

オフザピッチでの行動は、まだまだ回復するには時間がかかりそうですが、まずはしっかり走れるカラダを作ることだね。

午後からは、4.5.6年生中央リーグ。
今年度は深井FCの仲間を迎え共に年間のリーグを闘います。
コミュニケーションだったり、意識の部分やったり
互いに刺激し合いながら、いいチーム作りができればいいと思います。

さて、試合に関しては
各学年、久々の厳しい環境に弱音を見せずしっかりと戦えたと思います。
個々で能力の差があるのは当然だし、サッカーは一人でするもんじゃない。

もちろんチームメイトだけでなく、ピッチの中には相手チームの選手もいる。
そんな環境の中で、少しでも弱さを見せれば、そこを集中してヤラれる。
30℃を越え30分・40分以上の闘いをするのは、当たり前にキツイししんどい。
でもそこで、弱さを見せれば相手はここぞとばかりに攻めてくる。
逆に自分たちは相手の弱い部分を攻めたい。
そんな駆け引きをゲームの中で楽しめる逞しい選手になっていこう。

最後に本日試合をしていただきました白鷺JSCの皆様ありがとうございました。

2

3

4

5

6

1

8

9

10

11

12

13

「20210703 今週末の活動」への18件のフィードバック

  1. 土曜日に中央リーグがありました。相手は白鷺でした。1点シュートをきめれてよかったです。正太郎が最後の試合でハットトリックをしてすごかったです。そのうちの1点は、ぼくがアシストして正太郎がきめてくれたからうれしかったです。

  2. 昨日、白鷺さんと中央リーグとトレーニングマッチをしました。ぼくは、良かった所と悪かった所がありました。良かった所は、1点決めれたことです。お兄ちゃんに、あの角度から決めれたのはすごいと言われたので、嬉しかったです。正太郎がハットトリックをしていて、すごいなと思いました。悪かった所は、シュートで決めなあかん所ではずしていたので、しっかりと決めれるようにしたいです。あと、6年生の試合で体を入れられて、すぐに倒されていたので、倒されないように体感をきたえて、当たり負けしないようにしたいです。今日の試合でもいっぱい走ってがんばります。

  3. 昨日しらさぎさんと試合がありました。
    深井の人が来てくれて一緒にしました。
    試合で、1点も取られなかったのでうれしかったです。
    良かったところは、積極的にシュートをうって、ドリブルをしかけていけたところです。最後1点決めれてうれしかったです。
    悪かったところは、最後疲れてしまって守りをみんなに任せて動けなかったところです。次の試合では、最後まで動けるようにしたいです。

  4. 今日は、試合とトレーニングマッチをしました。
    試合やトレーニングマッチはほとんど勝っていました。
    最初は走ってちゃんと守備をしていたけど
    途中から疲れてあまり走れなかったから、次はずっと疲れずに
    ちゃんと守備やろうと思います。

  5. 今日は深井FCの せいたがメンバーに入ってくれました。ドリブルが上手くて凄いなと思いました。これから一緒に頑張っていきたいです。試合では一点決めれて良かったです。トップしてた時、トップは、前で、はっておかないといけないのに、後ろに下がる癖があったから ちゃんとできるようにしたいです。たかよしと りんがゴール前で 何回もシュートをトライしてて 凄いなと思いました。

  6. 今日は、中央リーグをで、白鷺さんと戦いました。深井の人もチームにくわわりました。ボールを取ったら取り返されてまた取り返そうとしたらできませんでした。もっとひつこく諦めずきがんばります。

  7. 今日、白さぎAさんとして、友達がいっぱいおりました。白さぎさんは、いっぱい点を決めたり守ったりしててなかなか点が決まりませんでした。中百舌鳥は喋ったりきりかえができなかったから、点が決められたと思いました。Bは、ふかいから来た人たちといっしょにしてうれしかったです。コーチから、すぐうつんじゃなく、キーパーをかわせれば、だれも後ろにおらないから、そこでシュートうったらいいと学びました。自分のチームがサイドチェンジするとき、ななめ前にいけばボールをけれると言ってたからためしたら、ボールが来て、うたれへんかったけど続けるようにします。

  8. 今日第二グランドで試合がありました。悪かったところは、キーパーなのに声が出せていないところです。あとディヘンスですぐに相手ののところにすぐ行ってしまって相手に抜かされてピンチになってしまったから次からは、相手に抜かされないように慎重にボールを取りたいです。

しょうたろう へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。