今週末の活動

今日は6年生にとって、中百舌鳥サッカークラブでの最後のトレーニングとなりました。
また、卒部をかけて炎の大泉緑地マラソンタイムアタック。
卒部条件は自己ベスト。
プラス昨年のチーム記録を抜く事。
結果として、全員がノルマクリアとなりました。
大泉緑地マラソン1.68km
けんと 6:07
さく  6:22
しんさく 6:30
りく  6:34
ゆうは 6:37
そわら 7:27
ひなた 7:32
りき  7:55
午後からは、3〜6年生でトレーニング。
1日しっかりと太陽の光を浴びました。
さて明日は卒部式
天気は如何に…

1

2

3

4

5

6

7

8

9

「今週末の活動」への19件のフィードバック

  1. きのうは9時から4時まで練習をしました。午前は山下コーチで午後からみよしコーチでした。10m走をいろいろして、じく足でブレーキするのをおしえてもらいました。みよしコーチから外国のせんしゅでリフティングが3回ぐらいしかできないのにかつやくしている人がいると聞きました。うまくできないことがあってもあきらめなかったら目ひょうをたっせいできるんだとかんじました。

  2. きのうは午前中は山下コーチで3たい3とかをしました。昼からみよしコーチであおむけからうつぶせになって10メートル走る練習をしました。まひろが早くてすごいと思いました。次にあいてにとられない練習をして、走ってパスをもらってシュートする練習をしました。つかれたけど、おいついたときがうれしかったです。

  3. 今日は、久しぶりに大泉緑地へ卒部をかけてマラソンをしに行きました。卒部をかけているから緊張したけど6分45秒が卒部だからそれも目指してたけど諦めずにペースをさげないように走ることを目指して走りが早いしんさくについて行こうと思って出来るだけ距離を離さないように走ると早く走れました。僕は長距離を早く走るコツは前にいる相手との距離を離さないことだと思いました。
    練習ではドリブルの練習をたくさんしました。僕はディフェンスのとり方はたくさんあるけど今日コーチがやっていたフェイントをかけてボールをとるとかもあるんやなと思ったから絶対その取り方だけをしなあかんわけじゃないから色々なとり方を試してみたい。今まで練習を教えてくれたコーチのみなさんありがとうございました。

  4. 今日の練習は、ドリブルの練習と、パスの練習んしました。ドリブルの練習は、コントロールができませんでした。次は、コントロールがしっかりできるように意識したいです。パスの練習では、タイミングを上手く掴むのが難しかったです。

  5. 今日は、午前中は、マラソンをしました。自己ベストは更新したけどとても悔しくかったです。午後は、ドリブルとパスを受ける練習をしました。ドリブルは、やっぱり細かくステップを踏んでするのがいいなと思いました。パスを受ける練習ではもっとトップスピードで走れたと思います。後は、リフティングをしました。ちゃんと500回はできたけどみんなより遅かったので悔しかったです。
    僕は、今日の練習で学んだことは、努力することです。マラソンやドリブルでも努力すれば上手くなれるし、みんなの2、3倍練習すればみんなより上手くなれるので、これからは、努力して頑張りたいです。

  6. 今日は、練習しました。
    リフティングしました。3回出来ました。もっと出来るようになりたいから、頑張ります。

  7. 僕は、みよしコーチに言ってもらった言葉の上手いか下手じゃなく、やるかやらないかだ、という言葉が、僕は、サッカーであってもほかのことでも大切だなー、とおもいました。練習ではドリブルしているときの、フェイントや、リフティング、でも、みおしコーチに、外国の、サッカー選手で、ものすごく活躍しているけど、リフティングが3回しか出来ない選手がいるんだと思い、リフティングができなくてもいけるんだなと思いました。でも、リフティングはしないといけないとかんじました。コーチは最後に歳上の人には、しろとはゆわないけど、敬語をつかおうと、ゆいましたが、僕は、

    人生の先輩に絶対に敬語を使おうとおもいました。今日の練習は楽しめてよかったです。

  8. 僕は敵にボールを取られないようにするにはボールの蹴る幅を小さくすれば取りにくくなるから、大きく蹴らないようにする。敵の横にかわす時に大きく蹴らないで小さく蹴ってステップをする。

  9. 今日は、3.4.5.6年生で練習をしました。あおむけになって、「ピー」となったらうでたてふせをして、10m走をしました。まひろがはやくてすごかったです。うでたてふせがはやかったです。最後らへんにドリブルでゴールに入れるやつをして、ドリブルでゴールできてうれしかったです。

ひなた へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。