今週末の活動 2020121920

JSLリーグ

中百舌鳥 vs 浜寺昭和  2巡目
  3     3

今日は初めにビジョンについて話した。
それが今日の取り組みであると。

ビジョンとは未来の構想、目的や目標について
自分はどうなりたいか、なれるかの展望や
将来を見通す力。
それは、遠い未来でも、近い未来の自分でもいい。

そのビジョンに向かい自分はどうあるべきか?
何をすべきかを考え、実行する力を常に意識することで
目標を達成すべき準備ができ、行動に現れると言うもの。

その成果はゼロ。
当たり前に結果もついてこない。
戦えないのではなく、闘う意志が見えない。

成長が見えない非常に残念な一日となった。



白鷺招待ウィンターカップ
結果 準優勝
本日ご招待いただきました
白鷺JSCの皆様、また対戦いただきましたチームの皆様
ありがとうございました。
初タイトルには一歩及ばなかったが、
自分たちのスタイルで全試合闘えた事が何よりも素晴らしかった。
ボールを握る楽しさや喜び。
仕掛ける逞しさや、攻撃の為の
後退など。
悔しい思いもしたが、沢山のゴールも奪えた。
ただ、強いチームにはまだなりきれていないのも現実。
そこの差も感じれた。
さあ切り替えよう!

1

2

3

4

5



今日の練習 まつだコーチ
3年生、4年生混合の紅白戦。3年生がミスをしても4年生がうまくカバーしながら結果的には接戦が続きました。
まだまだ4年生には力及ばずの3年生。でも、4年生に必死に喰らいついていく選手がいたことは大きな収穫でした。4年生と一緒にプレーをすることで、刺激を受け、学ぶことも多かったかな。
4年生は技術や体格で圧倒できる相手であっても、効果的に賢くプレーする練習にできていたらいいですね。まだまだ3年生には敗けられませんね!
またやりましょう。

りょうせい、今日の積極的なプレーは素晴らしかった。たくさんボールも奪ったし、パスもつなげたね。今日のプレーをどんどん続けていこう。

「今週末の活動 2020121920」への30件のフィードバック

  1. 昨日白鷺ウィンターカップがありました。1試合目は、前半にけんとくんのパスがうまくて決めることができました。でもその後チャンスがあったのにシュートのコントロールが悪くて決める事ができませんでした。決めれる様に練習して1点でも決めれる様にします。決勝で後半少し出れたけど勝てる事ができてなくて準優勝だったのが悔しいです。勝って優勝出来るように頑張ります。

  2. 今日白鷺学校でウィンターカップをしました。1試合目はキーパーででました。味方からバックバスが来て適当に蹴ってしまって敵にとられてピンチになったからこれからは、しっかり周りを見て味方にパスを繋げたいです。2試合目もキーパーで出ました。試合中に声をなかなか出せてなかったので次から出したいです。3試合目は、左前で出ました。前半は、けんとくんからいいパスが来てでも焦ってしまってゴールを入れられなくて悔しかったです。次からはもっとドリブルをしてシュートを打ちたいです。そして敵からのフリーキックで後ろに飛んでピンチになっててんを入れられて悔しかったです。次は、しっかりトラップして前に運びたいです。後半は、前ばっかりに行ってしまって敵に良いところにパスを出されて点を入れられたからしっかりパスカットをしたいです。保護者の皆さん寒い中応援に来てくださってありがとうございました。

  3. 今日良かった点は少しディフェンスが出来た事と取り返してドリブルで運んで行けた事です。
    悪かった点は裏を取られたり、危ないパスをして失点しそうになった事です。もっとしっかりパスを出します。3試合目に勝てなくてとても悔しかったです。2点目僕がもっと中に絞れてればボールを止めれたかもしれないので悔しかったです。
    トロフィーや優秀選手賞をもらう時は大きい声で返事を当たり前にできるように意識します。

  4. 今日は松田コーチでした。最後に三チームで大コートで試合をしました。広がれなかったり、だんごになっていたので、声を出したりしたのは良かったです。前に行かせないように早くボールを取りに行きます。ワンツーの練習みたいな時では、ちょっとうまくできました。

  5. 今日は4年生と一緒に練習しました。最後にした試合は少しも活躍できなかったけれどボールはさわれました。リフティングもだいぶできるようになりました。ターンを速くする練習は速くできたと思います。次の練習はリフティングを頑張ります。

  6. 今日はウィンターカップに行きました。けどシンガードを忘れて1試合目出れませんでした。1試合目は、みんなの攻撃の仕方が悪かったと思いました。ななめのパスや交わる動きが少なかったと思いました。良かったところは、けんとやしんさくが、さくやひなたに良いパスを出していたところです。けんととしんさくが周りを見て良いパスを出していたから良いと思いました。
    2試合目は後半にりゅうせいのシンガードを借りて試合に出れました。その時に、けんとがとても良い裏パスを出してくれたから1点決める事ができました。その後けんとが上のボールを出して頭にボールが当たったけど、ゴールにはなりませんでした。とてもくやしかったです。
    最後の決勝戦はキーパーで出ました。最初らへんは、とても攻めていて良い感じだったけど、カウンターで決められました。その後、1人で相手が攻めてきて決められてしまいました。とてもくやしかったです。でもその後、1点も決められずに負けてしまいました。相手は、とても裏のパスがうまかったので次戦う時は、そこを気を付けていきたいです。
    保護者のみなさん見に来てくれてありがとうございました。
    りく、さくMVPおめでとう!

  7. 今日は、ウィンターカップに参加させていただきました。
    良かったことは、僕がトップ下の時けんとに、スルーパスを出せて、得点につながったことです。前の試合敵に体を当てれなかったけど、今日は体を入れれて良かったです。
    悪かったことは、最後の決勝戦で、トップ下なのにサイドのサポートに行けなかった事です。次トップ下になったらサポートに行けるように頑張ります。
    今日は、優勝できなくてとても悔しかったです。
    次は、優勝します。コーチご指導ありがとうございました。お母さんたち応援ありがとうございました。

  8. 今日の試合で準優勝になってしまってすごくくやしかったです。来週の試合では絶対勝ちたいと思います。1試合目のしらさぎBさんとした時には味方がボールを持ってる時に縦パスをもらおうとしなかったので、次からはフォローや縦パスをします。2試合目は浅香山さんとしました。味方のこぼれだまで、相手のキーパーが結構前に出ていたので、キーパーの後ろをねらって点を決めれて良かったです。決勝戦では、しらさぎAさんとしました。相手は裏を取るのがうまくて、逆に裏を取らせないのもうまくて、足も速くて強かったです。けど、次は絶対勝ちます。

  9. 今日の試合はみんな勝つ気持ちがあったから 決勝まで行くことが出来ました。決勝戦では フリーキックの時、しぼってなかったから点決められました。次は、中をしほるようにします。自分たちのフリーキックの時は どんどんゴールを狙っていきます。相手をフリーにさせてしまって点決められたから、次は、相手を見ながらディフェンスします。負けて悔しかったです。優勝したかったです。

  10. 今日の試合で良かったところはボランチのポジションの時に前後ろの動きが出来たので良かったです。悪かったところは身体であたれなくて足を出してしまったことです。次からは1発でいかずに身体を入れたいです。決勝戦で負けて悔しかったです。来週は優勝します。

さく へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。