今週末の活動

今週末は、2日続けて
Gloria girlsさん、白鷺さんとトレーニングマッチを沢山していただきました。
今回のテーマは、幅を取ったり選択肢をたくさん持つ事で、
相手との駆け引きを有利にすると言った部分を取り組みました。

少しずつですが、表現できる部分が見えたと思います。

ただ、やはりまだまだ個人での仕掛けだけになり、チームとして連動が少なくボールロストが多いシーンが目立つ。
スピードを上げるタイミングやバランスにも気を使えるようになれると更にgood。

対戦頂きましたチームの皆様ありがとうございました。

1

2

3

4

5

6

「今週末の活動」への28件のフィードバック

  1. 今日は白鷺さんと試合をしました。白鷺の人は体が強く速かったです。今日の悪かった所はみんなが頑張って繋いできたボールを決めれるところを決められずに外してしまったところが多かった所です。次からはみんなの努力を無駄にしないようにしっかり決定力をあげて決めたいです。後今日は良い位置でのフリーキックを外してしまったので次からはしっかりコースを狙って決めるか強いシュートで決めたいです。今日は試合をしてくださった白鷺さんありがとうございました。

  2. 今日は、白鷺さんとトレーニングマッチがありました。2試合目に出ました。始まったときにまた抜きをする事ができてその後にダブルタッチをして抜くことができました。嬉しかったです。前の左や右をやるときにうまく動く事ができなかったので次の試合までにうまく動いてもらう位置に動く事ができるように頑張ります。試合が終わったあとにけんとくんにいつもよりいいドリブルができてると言われて嬉しかったので次も言ってもらえるように頑張ります。

  3. 今日、白鷺さんと、試合しました。1試合目、右サイドでパスを受けたり、バックパスができました。だんだん、試合をしていくごとに、体を入れれるようになったり裏をとったりできました。交流結果は負けたけど、いい動きができて僕は、嬉しかったです。

  4. 今日は白鷺さんと試合をしました。白鷺さんはパスの回し方や味方との連けいがうまくて、ボールを取るのもしんどかったし、サイドからの攻撃がめちゃくちゃ強かったです。
    相手のキーパーは、いっぱい止めてたし持ちげりがとても飛んですごかったです。
    ぼくは最初はいけてたけど、最後らへんは凡ミスがとても多かったので気をつけたいです。

  5. 今日は白鷺さんと戦いました。今日の試合で悪かったところは簡単に相手に抜かれたことです。次は簡単に相手に抜かれないようについて行きたいです。

  6. 今日は試合ではしらさぎさんとしました。
    いい試合ができました。楽しかったです。相手は裏を取るのがすごくうまかったです。気をつけてマークして見ていたのにいつの間にか中に入っていました。相手は足も速かったです。相手のキーパーの持ち蹴りで後ろからマークをつかなかったせいで自分がいる所よりも遠くに蹴られてボールを取られてしまいました。次からは気をつけます。自分でシュートをうてるところにいたのに、パスしてしまったので、ゴールが見えたらシュートをうちます。

  7. 今日はやましたコーチでした。シュート練習や、ボールを遠くに飛ばす練習などをしました。その中で一番苦手な練習はシュート練習です。そのシュート練習の中でも苦手なのはゴールポストにあてる練習です。一回もポストにあてれなかったのでくやしかったです。けれど、まえよりボールをうかせることができたと思います。
    今日の練習は、シュートを強くする練習だったと思います。ぜんぜんできてなかったので次はできるようにがんばります。

  8. 今日は山下コーチでした。さいごにボールとばしをして、しょうたろうがいっぱいとんでいました。なぜあんなにとばせるのかが分かりません。

そわら へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。