今週末の活動 20200627

本日は約3カ月ぶりのグランド練習再開となりました。
本来なら、4月新チームスタート時にするはずだったスタートの会。
のびのびのびのーびになりましたが
開催する事ができました。

ユニフォーム決め
キャプテン決め
昨年度中央リーグ年間優秀選手発表
と盛り沢山。

その後、各学年に分かれトレーニングを行い

午後は灼熱の中
4.5.6年生で紅白戦をたっぷり行いました。

途中、虹の様な光が太陽を囲む不思議な現象を見れたりと

充実した1日となりました。

2020年
キャプテン  けんと
副キャプテン りく ゆうは
2019年年間優秀選手
りく りゅうせい

引き続きコロナ対策をしっかりしながら
この環境でサッカーができる喜びを感じで
サッカーを通じて成長できるようにしていきたいです。

1

2

3

4

7

5

6

【女心と梅雨の空】
深夜から降り始めた雨も、朝方には上がり
本日も午前中しっかりトレーニングできました。

低学年は、ボールコントロール
オフザボールのトレーニングに始まり、
最後はしっかり団子サッカー(笑)

4〜6年生は、2日間を通して
Plan→Do→Action→Check
(一般的にはPDACサイクルですが)

今後の活動に対する計画から
トレーニングへ
上手く表現できなかった事をトレースし改善
最終的にどうなったかを全員で確認、共有を行いました。

暑さの中で、4・5年生はさらに頭がショート仕掛けてましたが、
最後は笑顔で終えることができました。

また一週間、元気に学校生活を送り、7月スタートを迎えたいと思います。

1

2

3

4

5

6

「今週末の活動 20200627」への20件のフィードバック

  1. 今日は魔方陣をしてパスミスが多かったです。ボール出す位置がかぶったのでミスを直していきたいです。ゲームではパスが上手く通ったのでよかったです。

  2. 今日は魔方陣と試合をしました。魔方陣では、パスを出した後に走らず歩いてしまっていたので次からはパスを受ける時はパスを受ける前に予測をし、走ってスペースに入ってボールを受けたいです。
    試合では、昨日と違って少し楽に点が決められた気がしました。今日は昨日と違ってサイドのスペースを上手く使ってやれたので良かったです。

  3. 今日、サッカーをしました。楽しかったです。
    まほうじんをして、難しいな。と思いました。
    けんと君は、早く動いたりしてたのですごいな、と思いました。ぼくも、そんなふうに動きたいです。

  4. 今日は最初リフティングで軸足をぬいてする練習をしました。
    右だけのやつはちょっとできたけど両足のやつは全然できませんでした。
    次にまほうじんをしました。ぼくは、だいたいできたと思いました。
    最後はミニゲームをしました。4、5年対6年でやって勝てたのでうれしかったです。

  5. 昨日6年生のキャプテンが決まりました。ケントくんでしした。そしてユニフォーム決めをしました。ぼくは17番です。理由は自分の出席番号だからです。午前中は練習をしました。パスや1対1をしました。午後は、試合をやりました。ぼくは、キーパーをやりましたま。意外とめれました。とても嬉しかったです。

  6. 両足使ってのリフティングは、前は落ちてたけど今日はコツをつかんでだいぶ出来るようになりました。魔方陣では 先の先まで予想出来ました。試合では攻めて、守りもちょっとだけしか出来てませんでした。

  7. 今日は、まほうじんをひさしぶりにやって、おもしろいし楽しかったです。最後に7mはなれたところで、リターンを4回してシュートをしてゴールに入れたら帰るじゅんびをしました。きりかえとか体力がつくからこのれんしゅうをしたんだと思いました。

  8. 今日は魔法陣とリフティングでマーカーまで行くやつやリフティングパスをしました。
    魔法陣パスを受けてそっからパスを出すのが遅かったのでパスを受ける前にどこに出すかみてからパスを出します。
    試合では僕がボールをカットしてさくにパスをしてペナルティエリアでシュートしたら点が入りました。
    久しぶりにゴールを決めたので嬉しかったです。

  9. 今日初めに二人でリフティングパスをしました。けんととやりました。トラップが難しかったです。次はヘッドでパスを12回できて嬉しかったです。次に魔法陣をしました。
    ミニゲームでは試合の最後に一点決めれたので嬉しかったです。5、6年対4年をしました。コーナーからのクロスでけんとがヘッドで決めて、嬉しかったです。僕がドリブルしてリクにパスしてシュートが入りました。いっぱいアシストできて良かったです。試合ができて楽しかったです。

  10. 昨日の練習ではリフティングで前に行くのがむずかしかったです。紅白戦ではだんごサッカーになったりしてパスを回しにくかったので次からは固まらずにひろがってサッカーをしたいです。

しんさく へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。