今週末の活動 20200606

6月に入りやっと活動を再開する事ができました。

とは言え、まだまだ以前のように
全てが揃った環境ではなく
一つ一つ手探り試行錯誤。

当面は、
サッカー協会の活動再開留意点を考慮しながら
外部環境での習慣回復と
ランニングや遊具遊び、ボール遊びなど
軽めの負荷運動を中心に、アジリティの調整を行い
怪我をしない身体作りをしていきたいと思います。

“コロナ世代”
なんて単純なワードだけで、
単純に総括されない様に
この逆境やからこそ
強く逞しく柔軟なスピリットを養えるサポートを
全力でしたいと改めて感じました。

1

2

夏の日差しと初夏の兆し

暑さに勝る気持ちの昂り

日に日に高まり

仲間と共に 乗り越え強く

久しく感じる土のぬくもり

痛みが始まる身体のなまり

これに負けたら先はだんまり

距離をとり 蜜を避け

心おどり 闇を裂け

もう止めるな So dem Time

1

2

3

「今週末の活動 20200606」への20件のフィードバック

  1. 今日はさいしょにドリブルのタイムをはかりました。ぼくは5秒81でした。けれど4秒台の人がいました。ぼくもいつかは4秒台になりたいです。
    そのあとに、1対1の練習をしました。その時に、オフェンスはとられてばっかりだったけど、ディフェンスはちゃんと相手とボールに追いつけていたからよかったと思います。
    そのつぎは、2対2の練習をしました。そのときは点をいっぱい決めれてパスもちゃんとできたのでよかったです。さいごに、きりかえの練習をしました。ペアの人とうまくパスなどができていたので点をとれました。

  2. 今日はアップと新しい練習をしました。
    今日の反省点は1人は前にパスを出してもう1人は走ってマーカーを回ってパスを受けてもう1人に返すトレーニングでパスが強すぎたり弱すぎたり相手がとりやすいボールを蹴れなかった事です。次のこの練習では相手の気持ちを考えて蹴ろうと思います。
    久しぶりの練習で楽しかったです。

  3. 今日は白鷺公園で練習をしました。最初はアップで体を動かして、その後4人でボールを取りに行く練習をしました。ぼくは頑張ってボールを持とうとしていたけどみんなに体を入れられて、すぐボールを取られたので次からは取られても、あきらめず取りに行きたいと思いました。
    そして、ちょっとしかじしゅく期間中サッカーをしていなかったので体が付いていけませんでした。だから、その2ヶ月間のはばをうめるようにがんばりたいと思います。
    後キャプテンになれるように精一杯がんばりたいと思います。

  4. 今日はしらさぎ公園で練習をしました。土の上で、サッカーの練習ができて 嬉しかったです。一番楽しかったのは 遊具の周りを走る練習が楽しかったです。一番になれて 嬉しかったです。2対2も楽しかったです。塩塚くんが 上手でした。途中で 虫に刺されて
    みんなに迷惑かけました。山下コーチ りん、家まで 送ってくれて ありがとうございました。はれも、ひいて元気です。

  5. 今日の練習で、走る練習をしました。やっぱり疲れました。しっぽ取りをしました。全部しっぽを取れませんでした。
    自分でももっと練習していかないとだめたなと思いました。

  6. 今日、しらさぎ公園でサッカーの練習とミニゲームをしました。ゲームは同点でした。暑かったです。でも楽しかったです。鬼ごっこもしました。

  7. コントロールして、ドリブルするのがむっかしかった。1たい1たい1たい1はどういうふうにまもればいいかわからなかったです。

  8. 今日は白鷺公園で練習しました。途中までは昨日と同じ練習だったけど新しい練習もしました。新しい練習はコーチがボールを投げてコントロールする練習をしました。次からも新しい練習が来てもできるように頑張りたいです。

  9. 昨日は、大泉緑地で練習をしました。
    久々にみんなとサッカーするのが、楽しかったです。
    体がなまってると感じたので、これからいっぱい練習をします。

    今日は、白鷺公園でサッカーをしました。
    最初に滑り台を登る練習をしました。楽しかったです。コーンをよける練習はむずかしかったです。
    最後に、速さできそって正たろうが1位でぼくは10秒58で2位でした。早く走れたのでうれしかったです。

  10. 今日は、しらさぎに行きました。しらさぎで山を登って走るのをして、しょうたろうが10、39秒で早いなぁと思いました。2対2や1対1もして、あつきとともきがうまかったです。なぜなら2対2の時にあつきとともきがワンツーでかわしていたからです。ぼくは、もうちょっと足わざをうまくなりたいです。

ひなた へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。