10月15日 堺JSL5年大会

5年生大会結果

1回戦 対 青英 2対1 カズ リクト

2回戦 対 深井 0対1

雨で、気温も下がり、試合間隔も長い中、選手たちはよく頑張ったと思います。

重要なのは、ここからです。

考え方が変われば、態度が変わる。

態度が変われば、行動が変わる

行動が変われば、人生が変わります。

くつのひもは、氷山の一角です。

Jグリーンで試合ができる君たちのサポートをしてくれいるリスペクトの気持ちと、

仲間(チームメイト)に対する考え方が変われば、今日の結果もかわります。

最後に、サッカーにおいて、止める、蹴る、走れることの重要性を再確認してくれれば、嬉しいです。

「10月15日 堺JSL5年大会」への9件のフィードバック

  1. 昨日の試合はいいプレーができなかったのでくやしいです。理由はパスをもらってもトラップミスをしたり相手に当たれなくボールを取ることができませんでした。
    いいプレーをしていたのはかずです。ボールを取られても取り返してパスを出したり点を入れられても大きな声を出していたからです。2人目はたいです。コーナーキックやシュートを何回打たれてもキャッチして最小失点におさえていたからです。

  2. 今日はあまりいいプレーができませんでした。
    オフサイドなのにパスを出してしまったり中にクロスを出せなかったりしたので修正して次の試合で気をつけます。
    良かった人はたいです。
    しっかり後ろから声も出していたし、フリーキックやコーナーキックを止めてくれて点数を少なくしてくれて凄いと思いました。

  3. 今日の試合でがんばっていたのは、たいだと思います。理由は、僕がDFをしている時相手にぬかれてシュートを打たれても、しっかりとボールを止めて、大きく前にボールをけっていたことです。今日僕が出来た事は、ボールを持っている相手に体をあてて取ることが出来ました。悪かったことは、顔を上げて前を見てボールをコントロールしてパスをすることが出来ませんでした。もっとボールをコントロールするようにします。

  4. 今日の試合の1試合目で良かった人は陸人とたいきです。理由は陸人はキーパーで蹴った時にトップで陸人がいっぱい走って体を入れてボールを取ってくれたからとてもパスが回しやすかったです。たいきは相手が攻めてきたときもしっかり体を当ててくれてボールを取って前に繋げてくれたいたからです。2試合目はかずとよしろうです。かずはとても走っていて周りがやりやすいようにしてたからです。よしろうは周りがみえててピンチになったときもよしろうが残ってくれててボールを取りやすかったからです。僕の悪かったところはボールが来たときキーパーがでるかディフェンスに任せるかの声が出せなかったし判断も遅れてしまったからです。次から直していこうと思いました。
    山下コーチ、福島コーチ朝早くから来てくれてありがとうござました

  5. 今日の試合の1試合目で良かった人は陸人とたいきです。理由は陸人はキーパーで蹴った時にトップで陸人がいっぱい走って体を入れてボールを取ってくれたからとてもパスが回しやすかったです。たいきは相手が攻めてきたときもしっかり体を当ててくれてボールを取って前に繋げてくれたいたからです。2試合目はかずとよしろうです。かずはとても走っていて周りがやりやすいようにしてたからです。よしろうは周りがみえててピンチになったときもよしろうが残ってくれててボールを取りやすかったからです。僕の悪かったところはボールが来たときキーパーがでるかディフェンスに任せるかの声が出せなかったし判断も遅れてしまったからです。次から直していこうと思いました。
    山下コーチ、福島コーチ朝早くから来てくれてありがとうござました

  6. 今日は5年生大会で2試合目は、靴ひもをむすぶんで
    ピンチになったりしたので試合前に結ぶのを、しっかり
    したいです。後、かずのロングシュートが、すごいと
    思いました。

  7. 今日の試合ではシュートはいっぱい打ったけど、その後のこぼれ玉を打てなかったから、もっとこぼれ玉に反応してしっかりうちたいです。深井さんとやったときは、雨の中カズだけが声をだして走っていました。カズだけにまかせずにみんなもしっかり走ってフォローできるようにしたいです。たいのキーパーも相手のフリーキックの時、速くて高いボールをしっかり止めていたのですごいなぁと思いました。
    雨の日はいつもの動きが全然できなかって、グランダーよりももっとはやくしないとボールがとまったので、雨の日はグランダーよりももっと速くパスを出したいです。山下コーチ、服部コーチありがとうございました。福島コーチ、朝早くから場所を取ってくれてありがとうございました。

  8. 今日、前半試合を見ていて僕が見てよかったなぁとか思った人は、かずと陸人です。なぜならかずは、みんなよりもいっぱい走っていたからです。陸人は、誰よりも最初にあたりに行っていたからです。僕の反省点は、しっかりとあたれずボールがきたとき、でれなかったことです。山下コーチに言われて直そうと思ったところは、前でサボらないことです。だからそこを直そうと思います

  9. 今日一試合目、青英と戦って、良かったたなと思う人は、陸人です。
    理由は、前からしっかりとあたりプレッシャーを掛けてボールを取ったところです。僕も陸人みたいにこれからしっかりとプレッシャーをかけたいです。
    2試合目の深い戦では先に点を決められてゴールのチャンスはあったのに止められてしまってくやしかったです。けどしっかりとシュートを打つ事はしました。。よしろうのディフェンスも体でいってしっかりボールを追いかけてたとおもいました。二試合できた事は良かったけどもっと勝ち進みたかったです。声を出す事はできたけど相手チームの体の入れ方とかスピードにまだまだ追いついてないと思いました。これからはもっと点数につながる動きやシュートを練習します。朝早くから場所取りにきてもらった福島コーチ、仕事帰りに来てもらった山下コーチ、応援してくれたお父さんお母さん方雨の中ありがとうございました。

れいし へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。