5月4日の活動 日置西皐月杯U-11(5年)

5月4日 日置荘西 皐月杯(5年生)
本年度、オール5年で初の公式戦です。
結果3位。
優勝選手賞 たいき
おめでとう。
対戦頂きました選手、関係者、保護者の皆様ありがとうございました。炎天下の中試合を通じて、各選手学べた事多々あったと思います。個々の技術(スキル)は重要ですが、 試合ではワンマンプレーだけでは勝てません。個の力をどうすれば、総(チーム)の力として活かせるかを、今大会を通じて課題として気づき感じる事がより重要です。その上でチームとして具体的に何をするか話あい、日々のトレーニングに励みましょう。コーチの指示待ちだけでは成長しません。自主性をもったチャレンジと失敗(軌道修正も必要ですが)がどれだけ多いかが、今後に活きてくると思います。どんどん経験数を重ねましょう!

s-289_n

54210_n

8_n

「5月4日の活動 日置西皐月杯U-11(5年)」への10件のフィードバック

  1. 昨日試合でディフェンスをして
    抜かれることが多かったので
    ぬかれたらすぐ追いつけるように
    反応をはやくしたいです。

  2. 今日の試合で悪かったところは、ドリブルからのパスです。なぜなら自分でドリブルをしてパスをしようと思ったけど、顔が上がっていなかったからパスミスをなくすように顔を上げたいです。良かったところはみんながスペースにパスを出していたところです。
    アゼリアさんの17番の選手がすごく良いプレーをしていたと思いました。ドリブルがすごく上手くてパスも正確だしシュートも速かったからです。
    そら、初ゴールおめでとう

  3. 今日の試合では練習ではドリブルでぬけれたけど試合では緊張してしまってすぐ取られたのでこれからは試合でも練習と同じようにドリブルでぬきたいですあとこれからは自己中心的にならないようにしたいですあとベンチではもっとコーチング出来たらいいと思いましたみよしコーチ3日間ありがとうございました

  4. 今日の試合でダメだった所は、ドリブルをしていて相手が前にいるのに、そのまま突っ込んで取られていることです。次からは、相手がいたら周りを見てパスをするようにします。良かった所は、3位決定戦の時にコーチにカツを入れられて、それから思いっ切り走ってボールを取りに行ったり点を決めることが出来ました。MⅤPをもらえてうれしかったです。ありがとうございました。

  5. カズからのいいクロスのおかげで、初ゴールを決めることができました。しかも、サッカーに入ってかの初めての大会でゴールが入ったのでうれしかったです。皆んなにも喜んでもらえたので、これからも頑張ろうと思います。

  6. 今日は3位になれてよかったです。
    今日は午後のトーナメント戦で、右サイドを多くやりました。ドリブルで最後まで行ったのに、止まってしまってチャンスを失ったので、走りきりたいです。
    クロスがまだしっかりできてないのでがんばります。

  7. 今日は「日置荘西カップUー11」の大会で1試合目の
    白鷺戦は、いつもと違うポジションで戦いにくかった
    けれどいつもと違うポジションを経験できたので、とても
    良かったです。あと、その試合で相手のゴールキックの時にパスカットして点をとれたので嬉しかったです。
    ぼくの中での今日の一番良かった試合は、最後の日置荘西戦だと思います。なぜなら前半2ー1で負けてた時も
    誰も諦めていなかったし、後半みんなどんどんシュート
    を打っていたからです。だからそのあとに2点取りかえせ
    たんだと思います。「空煌、初ゴールおめでとう。」

  8. 今日の二試合目で決めれるチャンスがいっぱいあったのに決めれなくて 自分の中でとてもくやしかったです キーパーとの1対1では必ず決めていきたいです 僕がキーパーになったときフィールドでプレーしているみんなを見て球際が強くなかったので僕がフィールドでプレーしているときもそんな感じなんだなと思ったので明日の試合では意識したいです
    最後に そらナイスシュート!

  9. きょうは3位になれて嬉しかったです。
    試合で反省しないといけないことは、パス&ゴーが出来なかったことです。次からは、パスをした後も考えて動きたいです。他にはゴール前でボールを持ってるに外でもらってフリーだったのにすぐクロスをあげてしまったから自分で持ってっていくかしっかり判断していきたいです。でも、今日はしっかり味方に正確なパスができたからこれからも落ち着いてパスを出すように意識していきたいです。

  10. 今日の試合では、3位になれてうれしかったです。一位を目指していたけれど、僕のちょとしたミスで負けてしまったので、そこをはんせいしています。3位でも結果をのこせれたのでうれしかったです。
    キーパーでは、3回やって1回無失点にできてうれしかったです。
    1試合目は、4年生がはいっている白鷺さんにおしくも4対3で負けてしまったのでとても悔しかったです。かっこよかったプレーをしていた選手は、そらです。なぜならラスト一本という所で、かずのクロスで押し込んでいたからです。
    明日のトレーニングマッチでは、絶対に勝ちたいです。
    たいきMVPおめでとう。

あおい へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。