2017年度スタートの会

2017年度スタートの会

中百舌鳥サッカークラブ、
2017年度始動!しました。 
こうへいキャプテン、
とうや副キャプテン、
1年間・中百舌鳥SCをまとめて、
元気で明るいチームにしてくださいね⚽
森先生の厳しく有難いお話があり、
それから毎年恒例の、
ユニフォームじゃんけん✊✌✋
選んだ理由も全員聞かせてもらい
なるほど~😋や、大爆笑も😂
大盛り上がり\(^_^)/でした❗
1年生の入部は6人あり、
手強い(笑)メンバーですが
これからとても楽しみです。
校歌斉唱の後は、
各学年に別れての練習が
とても楽しく行われました🎵
午後からは、新トップチームの初試合の
堺JSLリーグです❗
浜寺昭和さん、御池台さん、
対戦して頂き有難うございました。
保護者様、応援有難うございましたm(_ _)m
とても難しい天気でしたが、
なんとか試合が出来て良かったです☔☁☀
これから1年間、
中百舌鳥サッカークラブの
応援をよろしくお願い致します。

s-36_n

堺JSLリーグ
中百舌鳥 10-4 浜寺昭和 ○
浜寺昭和 4-0 御池台 
御池台  1-9 中百舌鳥 ○ 

ごとうコーチ:
昨日2017年JSLリーグ戦が行われました。
対戦頂きました、浜寺昭和FC様、御池台FC様の選手、スタッフ、関係者の皆様不安定な天候の中TMまでありがとうございました。
さて、リーグ戦ですが、ぬかるんだピッチに足を取られながらも得点への意識が感じられ非常に良かったです。
相手GKの弾いたところにサイドの選手が詰めて得点した所などGOODでした。
改善点としては、プレイが単発である事がありました。ボールを味方選手に預けてしまえば足を止めてしまいボールを持った選手の単独突破になってしまいました。守備の局面においても味方選手との距離や角度などチームとして連動する事を攻守ともにトレーニングして行きましょう。ストロングを伸ばし、ウィークポイントを改善するこれの繰り返しだと思います。
サッカーって難しい。でも得点したらすごく気持ち良いよね。 アンジ?

「2017年度スタートの会」への48件のフィードバック

  1. ユニフォームは43を選びました。
    理由は名字のしみずのしみから43とえらびました。
    今年は1秒でも早く自己ベストを出せるように努力することと一点でも多く決めれるようにがんばります。

  2. 大翔君、メッセージありがとうございます。サッカー頑張ります。大翔君も頑張って下さい。

  3. 僕は中学新一年、大翔です。皆さんは、一つ学年が上がり、試合や大会が増えますが、自分のプレーに自信をもってサッカーを続けてください。僕も中学校で早く試合に出れるようにがんばります。
    そして、六年生の皆は、こうへいと、とうやを中心にして、中百舌鳥サッカーらしいチームにしてください。
    僕はデイフェンスをしていました。もし、これからディフェンスをやる人は、試合でなかなかシュートが決められないと思いますが、前を支える土台として、チームのために体をはって頑張ってください。
    とうやには、僕みたいなディフェンスになりたいと思ってくれてありがとう。この調子で、サッカーも副キャプテンも頑張ってください。

  4. 昨日2017年JSLリーグ戦が行われました。
    対戦頂きました、浜寺昭和FC様、御池台FC様の選手、スタッフ、関係者の皆様不安定な天候の中TMまでありがとうございました。
    さて、リーグ戦ですが、ぬかるんだピッチに足を取られながらも得点への意識が感じられ非常に良かったです。
    相手GKの弾いたところにサイドの選手が詰めて得点した所などGOODでした。
    改善点としては、プレイが単発である事がありました。ボールを味方選手に預けてしまえば足を止めてしまいボールを持った選手の単独突破になってしまいました。守備の局面においても味方選手との距離や角度などチームとして連動する事を攻守ともにトレーニングして行きましょう。ストロングを伸ばし、ウィークポイントを改善するこれの繰り返しだと思います。
    サッカーって難しい。でも得点したらすごく気持ち良いよね。 アンジ?

  5. 昨日のサッカーは楽しかったです。特に楽しかったのは、ミニゲームです。僕が76番を選んだ理由は、7×6がすきだからです。こたえは42だけど76ばんをえらびました。

  6. 昨日はユニフォーム決めをして、背番号がかわったのと、新しいキャプテンがこうへい、副キャプテンがとうやになりうれしかったです。キャプテンを支えていきたいです。

    ディフェンスで、相手に抜かれたので悔しかったです。次は抜かれないようにがんばって練習していきたいです。

  7. 昨日のスタートの会のユニフォームじゃんけんでぼくは15番を選びました。理由はぼくの誕生日だからです。15番をとれてうれしかったです。
    目標は山下コーチにいわれた夏の8月31日までに新5年全員ゴールと足でいかずに体でいけるようになることです。目標を達成できるようにがんばります。

  8. ユニホームの背番号は54番にしました。なぜかいうと、僕は、5月4日生まれだからです。その後の練習で出し合いでは、すぐボールを出されたので悔しかったです。次のマーカーをかわしたり、まわったりする練習では1回最下位になったけど他は最下位じゃなかったのでよかったです。最後のミニゲームでは、1回引き分けて2回負けたので悔しかったです。次は勝ちたいです。今年の目標は、試合で30点以上決めることです。そのためにたくさん練習をして試合で活躍できるように頑張ります。

りゅうせい へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。