卒部式、親子サッカー、OB、OGサッカー

3月26日 中百舌鳥SC卒部式、親子サッカー、OB、OGサッカー
とうとうこの日がきました。本日6年生卒部式。先輩、後輩、保護者、関係者の皆様お集まり頂きましてありがとうございました。
気持のこもった素晴らしい卒部式でした。特に子供達のスピーチは、緊張感ある中、堂々と相手に発信しており心に響きました。中百舌鳥SCで数々経験したことは、今後の人生の財産になっていると思います。
中学生になっても、明るく、前向きな気持ちだけは、持ち続けて下さい。

最後のメッセージ 帰ってきたキン肉マン
6年生の選手、卒部おめでとうございます。
素敵なアルバム、本当にありがとうございました。

キングジジイからの最後のメッセージです。

11 そら 中学のサッカーの練習は、常に一番にグランドに行き、自主練習。練習時の移動は常に全速力
07 しゅら 勉強も部活もやるときはやる。楽しむ時は、楽しむ。常に自分に自信を持って
10 せいすけ1年間キャプテンご苦労様でした。この経験は、大人になってからも生かせる財産です。
09 あさ ROAD TO HAKONE あさなら行ける。ジジイは、箱根貯金をはじめます。
06 しゅんすけ うさぎとかめ、最後に勝つのは、かめです。君は、遅咲きのなかもず桜。
19 れん 部活と英語と数学を頑張る。目標を定めたら絶対に諦めない気持ちが大切です。
14 そう そうのおかげで、サッカーが好きを再確認できました。中学の試合、応援に行きます。
08 はま はまは、最後まで諦めない姿勢でボールを追いかけます。ジジイもはまから情熱をもらいました。
03 みどり こちらこそ、楽しいサッカーをありがとう。かわいい服を沢山考えて下さい。
02 ひろ 常に自分に自信を持って、中学1年でレギュラーを取る気持ちで頑張って下さい。
05 とし 6年生の大会が終わるごとに、としは、着実成長しました。自分に自信を持って
はるき ジジイの一番の思い出は、秋季大会です。感銘した2日間をありがとう。

6年生の保護者の皆様、お疲れ様でした。
なかもずscを、自分の子供を通じて、リスペクトし、活動を継続することで、素晴らしいご子孫ご令嬢と出会い、素晴らしい1年を過ごすことができました。本当にありがとうございました。
このチームの良さは、森代表が、お話しされていた明るさだと思います。
この明るさは、素直イズムを伸ばすことで、さらに良くなります。
長所伸展主義、良いところに常に目をやり、褒めてあげて下さい。

s-15899_n

「卒部式、親子サッカー、OB、OGサッカー」への17件のフィードバック

  1. 親子サッカーでは、サッカーと審判をしたりしてすごく楽しかったです。コーチなどのチームとやったときは、すごく上手くてビックリしました。お母さんチームとやったときは、人が多すぎてボールをとるのや、パスをするのが難しかったです。他の学年の試合もみているだけで、すごく楽しかったです。はるきとも久しぶりにサッカーが出来て楽しかったです。皆で楽しく試合した後のカレーはすごく美味しかったです。その後の卒部式では、皆の気持ちや思っていたことが良く分かり、いろんな人にすごく感謝していることが、分かりました。私も自分の気持ちをはっきり言えて良かったです。OB会では、雨が降っていたけど、最後に皆で楽しくボールを繋いで、喜んで、そんな楽しいことが最後に12人で出来て良かったです。4年間本当にお世話になりました。ありがとうございました。最後に書き込むのがすごく遅くなってしまってすいませんでした。

  2. ご卒業おめでとうございます。
    卒部式の先輩方は とても堂々としていて カッコ良かったです。4月からは僕達が最高学年です。6年生としての責任を持って頑張ります!
    今まで優しくしてくださって ありがとうございました。
    中学生になっても がんばってください。

  3. 日曜日は親子サッカーと卒部式に行かせていただきありがとうございました。久しぶりにみんなとサッカーできて、楽しかったです。同級生だけじゃなく先輩とのサッカーも楽しかったです。
    卒部式では、コーチや保護者の方々や森先生への感謝の気持ちを伝えることができました。
    カレーも美味しかったです。
    これからも中百舌鳥サッカークラブで学んだ事をいかして中学もサッカーを続けていけたらなと思います。
    短い間だったけれど学んだことがいっぱいありました。
    今まで本当にお世話になりました。
    これからもOB会などに参加させていただくかもしれいのでその時はまたよろしくお願いします。
    短い間ありがとうございました。

  4. 親子サッカーではうまくパスをつなげれた時と大きな身体にじゃまされてつながらなかった時もらあったけど楽しかったです。大人の人達相手でも6年生の先輩は普段と変わりない動きで大人に負けてなかったので凄いとおもいました。その後のカレーはとても美味しくてお代わりを2回しました。保護者の皆様ごちそうさまでした。卒部式では6年生の感じた事思い出を聞かせてもらって感動しました。僕も先輩達みたいなサッカーの思い出を作りたいです。ダンスはお母さんたちも先輩もすごく上手でした。はるきくんもダンスの練習はしてないのに皆の中で一緒に出来ていたのがなんか感動しました。たのOB会を見学したけどスピードもあってはく力ありました。楽しい一日でした。ありがとうございました。

  5. 卒部式の、6年生の一人一人のスピーチは、一人一人大きな声ではきはきとゆっていたし、あの多ぜいの人の前で喋れるなんて6年生はすごいなと思いました。あと、6年生一人一人の写真がすごくいいうつりで、とてもカッコイイと思いました。僕達も、来年のこの時期も卒部式をしているんだなと思いました。6年生の皆さん卒部おめでとうございます。

  6. 最初の親子サッカーでは、久しぶりにはるきと出来るからわくわしていました。そして試合をやったあとやっぱり楽しくできました。なんだか懐かしい気がしました。先輩とコーチとお父さんチームは、強かったです。
    そして卒部式が始まりました。卒部式では、まず旅立ちの日をうたいました。そのあとにスピーチをしました。スピーチでは、今思ってることを全部言いました。しゃべってるとき色々の思い出が浮かんできて楽しかった日々を想像していました。これまで怒られたりほめてもらったりして色々なことがあったけど最後ほんとにいいチームになったと思います。
    コーチ、森先生、保護者の皆さん、後輩、先輩、今までありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。

  7. 最初に親子サッカーがありラストの行事の日でした。親子サッカーでは大会運営を少しして、審判をしました。僕が審判の時やサッカーをしている時、親チームが笑っていて楽しそうだと思いました。楽しかったのは親チームもそうだけど僕も最高に楽しかったです。コーチ方とはいい勝負ができて満足でした。お腹が空いてきた時体育館に着く頃にカレーの香りが届いてきました。運動した後のカレーは一段階上で美味しかったです。僕は中辛を食べました。卒部式のスピーチでは皆さんに感謝を伝えたいという一心でいっぱいでした。上手くは話せなかったけど感謝は伝わったと思います。話しているうちにこんなことがあったなーなど、あーそんなことあったなーと思い出が頭の中ででてきました。特に秋季大会でくじ引きで当たってみんなで喜んだ時。それで準優勝が取れたので思い出が深いです。森先生、これから役立つことを教えてくださってありがとうございました。敬語が一番森先生に叩き込まれたことだと思います。岩井コーチ素敵なお写真気に入ってます。これからも頑張って下さい。今まで五年間お世話になりました。これからは中学校への道を歩みます。ありがとうございました。

かいき へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。