卒部コメント

6年生(卒部生)のみなさん
以下の質問に答えてください。(掲示板に書き込んでね。)
誰かと同じような文章では、人の心を打つことはできません。
自分の言葉で、できるだけ具体的に書いてください。
題名も工夫してくださいね。

(1)入部(  )年の(  )月頃
(2)入ったきっかけ
(3)入ったばかりの頃はどうでしたか?(様子、気持ち)
(4)楽しくなり出したのはいつ頃?
(5)心に残る試合ベスト3(理由も書いてください。)
(6)楽しかったイベントベスト3(理由も書いてください。)
(7)好きなサッカー選手(理由も書いてください。)
(8)将来の夢(できるだけ具体的に)
(9)中百舌鳥SCに入ってよかったと思う事ベスト3(理由も書いてください。)
(10)後輩たちへのメッセージ

「卒部コメント」への11件のフィードバック

  1. 今になって思うこと
    (1)ぼくがこのなかもずサッカークラブに入ったのは、1年の4月からです。
    (2)きっかけは、同じ保育園だった、りことひろとが入るというから入りました。
    (3)入部してすぐは、みんなとうまく話せなくて、サッカーもあまりおもしろくなかったので、早くやめたいとか思っていました。
    (4)2年の夏から、みんなの性格や、接し方がわかってきて、みんなといっぱい話せるようになり、サッカーに行くのが楽しくなりました。
    (5)①ピーチ杯
    竹宮とやった時、1人の選手をマンマークするという役目をまかされて、ボールにもさわれないという、いやなポジションで、プレッシャーもあったけど、試合中に、みんなが、いろいろなアドバイスをしてくれて、がんばることができ、試合後には、みんなから、ありがとうと言われて、とてもチームのためになれたという達成感が味わえた試合だったからです。
    ② 中百舌鳥杯
    1年生から5年生のみんなや、コーチの方々、保護者の方々が応援してくださって、とてもうれしかったし、今までやってきてよかったという気持ちになれたからです。
    負けてしまったけど、自分のやれることを、精一杯やり、チームが一丸となって頑張れたからです。
    ③ 中央リーグイベント大会
    たくさんのチームが来て、試合をし、いっぱいしゃっべって、とても楽しかったからです。あと、リフテイング大会で、両足を使って508回という自己ベストを出せたので、うれしかったからです。
    (6) ①Jグリーン合宿
    宮津の選手たちと試合をしたり、いっぱいしゃべったりしてとても仲良くなって楽しむことができたからです。
    ② 堺市民マラソン
    美原の選手と勝負できて、今の自分の持てる力を出し切って、楽しく走れて、銅メダルをとることができたからです。
    ③宮津遠征
    初めて宮津に行って、家の形など、たくさんおどろくことがあって、とても興奮して、宮津の選手たちとしゃべって仲良くなり、2日目は、みんなで楽しく、観光をしていい思い出をつくれたからです。
    (7) 山口蛍選手
    ぼくが、初めてサインをもらった選手で、どんな時でもしっかり落ち着いてまわりを見て、正確なパスを出すとことがすごいと思うからです。
    (8) ぼくの将来の夢は、マラソン選手です。
    このなかもずサッカークラブで、走る楽しさを知ったからです。
    (9) ① あいさつ・礼儀
    小学校で、サッカー部で習ったことを生かして、あいさつや礼儀に気をつけてやっていると、先生方から、感じがいいね、と言われてとてもうれしくて、学校以外でもできるようになったからです。
    ② 仲間
    どんな試合でも、どんな時でも、いつもみんなといっしょで、たくさん笑って、 しゃべりました。このサッカー部に入らなければ出会わなかった仲間。これからもずっと仲良くしていきたいです。
    ③ 走る大切さ
    走ることは、どんなスポーツにも必要で、とても大切なことだということがよくわかりました。そして、箱根駅伝を走りたい、という、夢を持つようになりました。
    (10)後輩のみんなへ。
    これから、どんなこともコツコツ努力すれば、大きなものを得られると思うので、一日一日を大切にして、頑張ってほしいです。そして、みんなが、それぞれに夢を見つけてほしいです。

あさ へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。