卒業式

12 players. Graduated. from. an. elementary. school. today

In. a. Loud. voice. I. Sang. a. School song. and. was. a. really. good. expreeision

キングジジイからの伝言です

みどり みんなを笑顔にできるファッシヨンデザイナーにみどりならなれるなと思いました。
とし チームの為に献身的な行動ができるとしは、人を助る仕事につく
はるき 常に貪欲にゴールを目指すサッカー選手に見えました
しゅん 英語で話、聞き、読んで、書いて、スポーツを通じて世界を一つにして欲しい
れん 得意の英語に、数学頑張って文武両道の天王寺から大阪府立大学へ、還暦社会人入学のジジイと学食で飯食おう
そら 中学生になったらサッカーと英語は誰にも負けない、6年後リンの卒業記念大会にJリーガーとして来てください
しゅら 怪我をしても練習をやすまず自主的にボールを拾えるしゅらは、愛する人を助ける仕事につくでしょう
はま ドリブルに磨きをかけて、子供達がPKの真似をするサッカー選手目指して下さい
せいすけ サッカーをひたむきに頑張り、日本の守護神を目指して下さい
そう 常に楽しくサッカーをして、素晴らしい身体能力を磨きオリンピック選手になって欲しい
ひろ 中学で、サッカー、そして、高校からラクビー、スポーツをこよなく愛して欲しい
あさ まずは、箱根駅伝 青学入って、ジジイと相棒を箱根に連れて行って下さい。

最後に

損得ではなく、尊得で物事を考えれる人間性を身につけて欲しい
尊得とは
「人の役に立ちたい」
「誰かを笑顔にできる仕事をしたい」
「感謝の気持ちと真面目に生きる姿勢」
今日、卒業生達が、発表したことそのものです。

今日、卒業された12名の選手
未来を信じて、夢に向かって羽ばたいて下さい

「卒業式」への9件のフィードバック

  1. 卒業式では、入場するときはもう卒業か~という気持ちで入場しました。決意表明では、間違えたくなくて緊張したけれど大きな声で間違えずに言えたのでホッとしました。別れの言葉のときに、みんなが言った言葉を思い出しながら聞いていました。そしたらだんだん泣きそうになってきました。でも、泣かないようにがまんしました。先生の方を見ると、ほとんどの先生が泣いていて、僕達の卒業を悲しんでくれていて少し嬉しかったです。旅立ちの日には、最後の歌なので歌詞の一言一言をしっかり発音しました。もういけなくなると思うと悲しいけれど悔いのない学校生活を送れたので良かったです。悔いのない中学校生活を送りたいです。見に来てくださった山下コーチ、歌を聞いてくださった森先生、ありがとうございました。

  2. 昨日の卒業式は、体育館に入る前は全く緊張することはなかったけど入場した時に急に緊張してきて心臓が飛び出そうになりました。でも前を向いて歩くことが出来ました。決意の言葉は、大きい声を出して言いました。そして、旅立ちの日を歌った時は、とても思い出がよみがえってきて泣きそうになりました。とてもいい卒業式になったと思います。森先生、山下コーチ忙しいなかありがとうございました。

  3. 卒業式では、緊張してしまい決意表明を間違えてしまうかもしれないと心配だったけどしっかり自分の伝えたいことを言えて良かったです。僕は、将来みんなに夢を持ってもらうようなプレーが出来るサッカー選手になります。と言いました。言ったあとやりとげた感じが半端なくて笑ってしまいました。別れの言葉では、練習とは、違い色々なことを振り返りながらやりました。退場するときに山下コーチが声をかけてくれて安心しました。ありがとうございました。森先生に歌が上手いとい言われて嬉しかったです。ホントに色々あったけど良い小学校生活でした。中学でも良い学校生活が出来るようがんばります。森先生、コーチ、保護者の皆様ありがとうございました。

  4. 昨日の卒業式は、ハラハラと、ドキドキで胸が一杯でした。でも本番は、あまりきんちょうしませんでした。なぜなら、この六年間一緒に頑張ってきた仲間と卒業できるからだとおもったからです。五年生の、音楽もと、入場していき、いよいよ卒業かーとおもいました。そして卒業証書をもらい別れの言葉に入りました。ここは一番練習してきたところなので失敗したくありませんでした。途中、思い出がよみがえって来て泣きそうになりました。いい卒業式になったとおもいました。

  5. 今日の卒業式では 人生に一度しかない小学校の卒業式。一秒一秒しっかりと噛みしめました。卒業で入場するときに、ちょっと緊張しました。でもいつも通りにすれば出来ると思いました。そして決意表明のとき僕の順番が近づくほど心臓が高鳴りました。僕の番がきて階段を上った先には大勢の方々がこっちを見て緊張が襲いかかってきました。でも、しっかりと決意を言えました。歌うときは歌詞の思いをのせながら歌いました。今も卒業したという実感がわきません。ぼくは今までの友達がいるからだと思いました。山下コーチ、森先生、忙しく大変ななかありがとうございました。

  6. 6年生の皆様、保護者の皆様、
    ご卒業おめでとうございます。

    将来の夢を大事にして、
    中学生になっても頑張ってくださいね。

    卒部式までは、まだよろしく。

  7. 今日は、卒業式でした。歩きかたは、よく出来たし、決意表明の声も大きく出来たし
    歌も綺麗に歌えました。サッカー選手になって海外でプレイする。と決意表明したので
    中学になったら勉強と部活のサッカーを頑張りたいです。あと、少しですが森先生、コーチの方々保護者の方々よろしくお願いします。忙しい中、森先生ありがとうございました。山下コーチ卒業式見に来てくれてありがとうございました。

  8. 今日はの卒業式では、泣かないように気をつけて入場しました。最初は思った以上にたくさん人がいて、緊張したけど、しっかり前をむいて入場することができました。決意表明では、大きな声で自分の夢をいうことができました。歩く所では、中百舌鳥サッカークラブで習った歩き方で歩きました。退場の時に、山下コーチに声をかけてもらいました。わざわざありがとうございました。最後に森先生の所にいって、歌と決意表明を言って、森先生と写真をとりました。今日はお忙しいなかありがとうございました。
    今日で小学校生活が終わったので、次は中学校生活を楽しんで元気ですごしたいです。

  9. 今日は、卒業式がありました。とても緊張してもう最後だなぁ~と思いました。決意と送る言葉の時は、しっかりと大きな声で言いました。歌は、綺麗に歌えました。森先生のところに行った時も大きな声を出せてよかったです。森先生忙しいのに時間を作っていただいてありがとうございました。
    山下コーチ、僕たちの卒業式に、わざわざ来てくださってありがとうございました。
    卒業するのは寂しいけれど、中学校に行っても勉強とサッカーを頑張ります。

としき へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。