RIP ACE 招待 Muy divertid Fèsta U-8

ご招待いただきましたRIP ACE SCの皆様
また、対戦いただきましたチームの皆様
ありがとうございました。

vs 深井 5-4 ○
vs アイリス 1-5 ●
vs リップエース 0-3 ●
vs リップエース(TR-M) 2-6 ●
総合 4位
優秀選手 しんさく

以上結果です。

成績としては、いい結果とは行きませんでしたが、
先週に引き続き、子供たちはよく頑張ってくれました。
具体的にピッチを3つに分け5点評価分けを出すと、
1自陣ペナルティーエリア付近 ☆☆

2相手チームゴール前 ☆

4その他中盤 ☆☆☆☆

こんなイメージです。

明確な課題は、混戦からのフィニッシュ精度と
危険予測判断による失点の削減。

フィニッシュに関しては、ボールは真正面から
もしくは、止まった状態から
だけ蹴るものではないので、
あらゆる角度、状況からでも
しっかりと蹴れる技術をつけなくてはいけません。
また危険予測判断に関しては、失点につながる
一番危険なルートを逆算し
ボールが動く前から、脳や身体を動かす必要が
あります。

とは言え、そんな事は言葉で伝えても
無理なので、トレーニングとしてしっかり取組んでいきましょう(笑)

しかしながら、攻撃に関しては、とても良く
眼を見張るシーンがたくさんありました。

また、素晴らしいチームの試合を見る事で
自分たちが、どう言うサッカーをすれば
効率的にゴールに近づけるのか?
これも自ら導き出し
最後のトレーニングマッチではよく出来ていましたね。
コッパバンビーノもその調子で頑張っていきましょう!

最後に、送迎応援いただきました保護者の皆様
ありがとうございました。

「RIP ACE 招待 Muy divertid Fèsta U-8」への2件のフィードバック

  1. 昨日は強いチームと戦って一試合勝ちました
    できなかったことは、敵を交わすことが出来ずパスをしていたことです。
    パスの蹴りかたを、頑張ろうと思います。
    コーチ、家族のみんな、ありがとうございました。

  2. 僕は今日は点を決めれなかったけど、2回シュートをうちました。ゴールの真ん中にシュートをうってしまい、とめられました。これからは、はしっこや、上をねらいたいです。
    きのう、お兄ちゃんの選抜の試合を見にいき、みんなすごく強いとおもいました。ドリブルの仕方をまねしました。
    三好コーチにナイスプレーと言われたことがうれしかったです。
    お母さん方、送りむかえありがとうございました。
    応援ありがとうございました。
    森先生、チョコレートおいしかったです。ありがとうございました。

ゆうき へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。