堺市民駅伝

中百舌鳥サッカークラブ
5,6年
堺市民駅伝
全員出席!
よかった。
自己ベストめざしてがんばろう!

s-38765_n

中百舌鳥サッカークラブ
5、6年
堺市民駅伝
先輩や4年生、保護者の方々。
たくさんの人に応援していただいて、全力を出しきることができました。
ありがとうございました。

s-376_n

s-11_n

s-157_n

75_n

62_n

価値ある3位 投稿者:キングジジイ 投稿日:2017年 1月22日(日)14時07分54秒
31分19秒
1週間前のタイムトライアル31分44秒
昨年の優勝タイムが、31分54秒
中1の先輩の3位が、32分22秒
今日、応援に来てくれたツツキャプテンの時の優勝タイムが、31分55秒
なかもずSCとしての駅伝タイムとしては、過去最高タイムです。
練習(努力)は、嘘をつきません。ただ、その時の状況で結果が変わるだけです。
「走る」ということに関しては、歴代の先輩より努力したことに誇りを持ちましょう。

6年生、卒団式まで後2カ月、残りの試合は、6年生だけで戦います。
どの試合でも「運動量では負けない」「1000回以上リフティングができる選手が、3名以上」この目的を達成する努力をすれば、今までと違う達成感の結果がついてきます。頑張りましょう。

「堺市民駅伝」への20件のフィードバック

  1. 日曜日の駅伝大会では、自分の思う走り方もできたし、良いタイムも
    でたの良かったと思います。追い抜かされたら、その人にちゃんとついて行き、ラストスパートでは、
    自分に残っていた全部の力を出しきれたので、走り終わると気持ちが良かったです。
    森先生、コーチの方々、保護者の方々、寒い中応援ありがとうございました。

  2. 駅伝大会で、僕はBチームのアンカーでした。蓮、ゆうだい、あつし、航平といいペースでタスキが繋がれていったので流れを切らさないで走ろうと思いました。前にいた人を最初に抜くことができたけど、後ろから違う人に抜かされてしまいました。その人についていこうとしたけど追いつけませんでした。橋のところでみんなが応援してくれて、とても励みになりました。結果は11位でした。10位だったら入賞できたのでとても悔しかったです。でも、誰かがミスったわけでもないし、全員が全力を出し切ることができて良かったです。山下コーチ、服部コーチ、森先生、つっつ先輩、山本コーチ、ありがとうございました。

  3. ぼくは、Aチームの一区でした。走る前は、少し緊張していました。だけど、スタートラインにたったとき、緊張感は、なくなりました。そして、スタートしました。最初は、とばしてみはらについていくようにしました。いつもよりとても早く走れました。応援がない一本道のところでは、誰にも抜かされないようにペースをあげました。みはらとは、差がだんだんと広がりついていけなかったので、23番についていきました。坂のときは山下コーチや、保護者の皆様が応援してくれたので坂も早く登れました。そして上位でタスキを渡すことができました。
    駅伝の結果は、31分19秒でとてもいいタイムだったので良かったです。3位でした。とても嬉しかったです。
    応援に来てくださった保護者の皆様、コーチ方、森先生ありがとうございました。

  4. 今日の駅伝大会は一走者目だからいつもよりきんちょうしました。なるべく速くタスキをつなげたいという気持ちで坂道の前で五人ぐらい一気に抜かしました。その時は、スカッとしました。そして前の人を抜いて行ったら自己ベストが出ました。良かったです。お母さん方軽食ありがとうございました。

  5. 今日の駅伝で走り終わった時 記録台は見られなかったけど自分では速いタイムと思いました。走っている時は最初から飛ばしてずっと同じペースで最後まで走れたので良かったです。三原JRCはたすきの渡し方もうまくて走るのも速くて全然疲れていないようにみえたので すごいと思いました。5年になったら三原JRCに勝って優勝できるように走りこみをがんばります。Aチームは3位に入ってすごいと思いました。森先生、コーチの方々応援ありがとうございました。お母さんがた軽食ありがとうございました。

  6. 僕は走る練習の時より走れました。
    本番になったらもう全を出し切って走った。走った後疲れて息もできへんかったけど それも30秒ぐらいで治りました。すごくしんどかったけど ダッシュをして次の人に 全てを託す気持ちで渡せて 応援の声がすごい元気が出る事がわかりました。自分なりに初めての駅伝を精一杯頑張っていい経験やと思いました。
    森先生、山下コーチ、服部コーチ、保護者の皆さん応援本当にありがとうございました。
    ハンバーガーもわざわざ買ってきてくださり本当にありがとうございました。
    来年も一生懸命頑張ります。

  7. 今日は、駅伝大会でした。僕は、2区ではしりまたした。最初は、緊張もして固まって声があまりでないほど緊張していました。でも、たすきを受け取る時に壮くんの頑張っている姿をみて緊張がとれました。走っている最中に応援の声がいろいろなところからきこえてきました。 ぼくは、自分の中のペースで走りました。相手を二人抜かせたけど三人目の人は、抜かそうとするとペースをあげて差をひろげてきました。ぼくは、自分が得意なラストスパートで抜かすことを決めました。そして、ラストスパート必死に相手にくらいつき抜かすことは、できなかったけど並べて良かったです。あとは、空にたすきをわたしてまかせました。そして、結果は、3位でした。みんなで勝ち取った3位でした。ここまでいいタイムをだせたのは、応援してくれた皆さんのおかげだとおもっています。ありがとうございました。

  8. 僕は、今日初めて駅伝を参加しました。駅伝では、最初からだいぶとばして前の人をぬかせたけど、すぐぬかされました。だからその人に追いつこうとしたけど最後のところでだいぶはなされたから坂のところでがんばてぬかそうとしてもむりだったけど、ゴールの前で一人ぬかせて良かったです。お父さんやお母さんがたの応援で力が入りました。ありがとうございました。駅伝走れて本当に良かったです。

  9. 今日の駅伝では、練習していたことを出しきって走りました。ぼくはアンカーの5区でした。みんな早くて2区、3区が走り終わるとだんだん緊張してきましたでも、走っていたらお母さんがたや、違うチームのお母さんがたも応援してくださったので速く走れましたお母さんがた寒い中応援ありがとうございました。育成会のお母さんがた軽食と応援ありがとうございました。

  10. 今日の駅伝では、タスキを受けたときにはトップと1分以上差があいていたけど少しでもトップと差を縮めれるように意識して走りました。ヒロトからタスキを受ける時に「あさ」と、言ってくれたのでとても励みになりました。走る時はどんどん前をぬかしていくことを考えて走りました。優勝はできなかったけど協力してを歴代1位のタイムを出せてよかったです。今日は寒い中応援して下さった森先生コーチの方々保護者の方々4年生つつだ先輩ありがとうございました。

としき へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。