中央杯 2日目 対日置荘西、野田戦

中央杯 2日目 対日置荘西、野田戦

中百舌鳥サッカークラブ
6年 中央杯
いつもお世話になっている、中央リーグのカップ戦。
今日は、順位リーグです。
野田小学校会場で試合をさせていただいています。
1試合目は負けてしまいましたが、この2日間で6年生の大きな成長を感じ、嬉しく思いました。
あと1試合、がんばります‼︎

10/22.23 中央杯
充実した2日間になり、参加選手の成長の一助となったと思います。関係者の皆様、応援の方々ありがとうございました。結果は、1位リーグ 3位でした。
1位日置荘西
2位野田
3位中百舌鳥
白熱した中身の濃い試合でしたので、勝負けで終わらせず、ステップアップする為に何をするかふりかえり、感じた課題は、日々の練習にて意欲的に取り組んで欲しいですね。
優秀選手賞
せいすけ、かいき おめでとう!

中央リーグ1位リーグ結果

対 日置荘西 0対1
対 野田   0対1

優勝  日置荘西
準優勝 野田
3位  なかもず

優秀選手 せいすけキャプテン と はまの2名

日置荘西は、コーナーからの失点。コーチの指示ミスです。申し訳ない。
内容は、本当に、よかったです。決め切れたチャンスもあったので、残念な気持ちにもなりました。
野田戦は、前半0対0で、せいすけキャプテンをフィールド起用しての負けなので、納得です。

長所伸展主義(良いところを、徹底的に伸ばす)これが、コーチの基本的な考え方です。
しかし、短所から逃げて良いとは言っていません。
最低限のこと、自分の気持ちでできることは、しなければなりません。
勉強で言うと、数学が、大好き、常に100点、でも英語が嫌い39点は、X(40点以下は、欠点)50点は、取らないと、数学100点は、評価されません。
自分が、本当に努力している場合は、アピールも必要です。但し、良い指導者は、そこはよく見ています。
集団スポーツは、最終は、チーム力です。
自分の与えられたポジションを、的確にこなすことです。
このチームが、もう一歩、進化するには、そらに頼り過ぎないこと、キャプテンのフィールド起用を増やすこと。
そのためには、どうすれば、良いかを、今日、話をしたと思います。

今日から、6年生の目標は、11月23日の秋季大会の予選突破、決勝リーグにいき優勝することです。

この1ヶ月、走り込み、リフティングを、毎日、6年生が、全員、頑張れば、絶対に優勝できます。但し、1名でもさぼればできません。

コーチが、学生時代、選抜で、沢山試合をした同い年の「ラクビーの神様」が、亡くなりました。
同い年でしたが、本当にリスペクト(尊敬)していました。

この年になっても、一生懸命働き、そして、スポーツは、変わりましたが、大好きなサッカーを、6年生とできることに感謝し、コーチも1日1日を大切に頑張ろうと思います。
みんなで、秋季大会優勝と言う目的を達成してみませんか。

前向きにこける 投稿者:キングジジイ
「失敗」と大きく黒板に書いて、「なんと読みますか?」
その時、同級生(高校2年)のラガーマンが、年上(高3)の選手もいるのに語りかけました。
自分は、無名の高校から選ばれ、緊張していましたが、このことは、鮮明に覚えています。
「失敗」と書いて、経験と読む。
前向きに、失敗する、勇気を持っって飛び出す、大きな選手の前に出る、ヘッドで跳ね返す。
その行動が、失敗なら、必ず経験になります。

このことを、教えてくれたのが、「ラクビーの神様」で
スポーツだけでなく、勉強や仕事に、本当に役立ちましたし、53歳になってもサラリーマンというチームで、自分の子供より若いスタッフと楽しく仕事ができると、常に感謝しています。

掲示板の書き込みしたことを、自分の良い経験として、心に留め、卒団まで後、5ヶ月、前向きに沢山、失敗して下さい。最後に、前向きに失敗するために必要なのは、継続した努力です。

「中央杯 2日目 対日置荘西、野田戦」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    中央杯では、ボールをとるときにせれなかったので、身長が高いのをいかして、高い位地でボールをとったりもっとボールをとる時にせれるように練習したいです。
    足が速いのをいかして裏をとれるようにしたいです。これからは、リフティングを頑張り足でおさめれるように頑張りたいです。
    せいすけ、かいき優秀選手おめでとう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    中央杯では、日置荘西戦で相手のコーナーキックの時に、僕は下がっていたけど誰にもマークをしていなかったので、そこを反省しています。
    野田戦では、試合の前に目標にしていた、前からプレッシャーを与えるとゆうことが、出来なかったので今度はその目標をしっかりとしていきたいと思います。
    かいきくん、せいすけ君、優秀選手賞おめでとうございます。

そうま へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。